SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

コロナウイルス過中のゴールデンウィーク 2021/5/3 [家庭ローカル]

IMG_1361.JPG
 NITORIで衝動買いしてしまった蚊取り線香ホルダ^^

 新型コロナウイルス禍なのですが、一年経った今も終息の兆しはなく、相変わらず「自粛のお願い」で不便で窮屈な毎日が続いています。

DSC08536.JPG
 出かける気にはなりませんでしたので、今年も自宅で家族とバーベキューの連休となりました。


DSC08560.JPG
 連日お肉三昧です(^^ 



DSC08553.JPG
 2日目のステーキは塩胡椒のみで!いやあ~ビールが進みますな。



DSC08574.JPG
 こちらは100円ショップで衝動買いしたミニ鉄板です。洗剤で水洗いしてさび止め油を落とした後、ガス火で焼きます。しばらくすると青く変化してきました。



DSC08575.JPG
 さらに加熱を続け、白っぽくなってきたところで火を止めて、冷えたら食用油を塗る、これを2回ほど繰り返して終了。



DSC08581.JPG
 シーズニング完了 鉄板の大きさはこの程度です。
これでいつでも調理に使えますが、はたしてその機会が訪れることがあるのかどうか?



DSC08662.JPG
 連休最終日は良く晴れましたのでお散歩へ。



DSC08651.JPG
 道ばたで咲くハハコグサ。



DSC08678.JPG
 豊田市美術館。



DSC08684.JPG
 美術館で咲いていたカキツバタ。



 とりとめもない内容で失礼しました(^^;

タグ:物オタク
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。