SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

なんばグランド花月 2012/11/15 [お出かけ]

 地元商工会議所関係の集まりで大阪難波の「なんばグランド花月」へ吉本新喜劇を見に行ってきました。
R0019044.JPG
 なんばグランド花月入口にあった、今年で50年の芸暦になる「笑福亭仁鶴」師匠の人形。

 なんでも吉本興業は今年で創業100周年だそうです。今日のお笑いは桂文珍大木こだまひびき/メッセンジャー/Wヤング/海原やすよ ともこゆりありく などの顔ぶれ。お笑いのライヴは久しぶりだったので面白かったです。新喜劇もライヴだとテレビと違って迫力がありますねえ~

 以下は公演終了後、道頓堀界隈をぶらついて撮った写真 
DPP_0001.JPG


DPP_0004.JPG
金龍ラーメン


DPP_0002.JPG
トルコアイスの店。愛知万博でも出店してましたねえ~懐かしい。


DPP_0003.JPG
ラーメン四天王

DPP_0005.JPG
昭和大衆ホルモン


DPP_0006.JPG
道頓堀川


DPP_0007.JPG
バスのガラスに映った刈谷ハイウエイオアシスの観覧車イルミネーション。(おまけ)

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

水鵬

大阪ですか~
いいな~ ゆっくり心斎橋とかを歩きたいですw
私はトルコアイスは良く「リトルワールド」で食べます。
我が家は年末に「関ジャニ∞」のコンサートで行く予定です。(´∀`*)
by 水鵬 (2012-11-16 18:37) 

teppan

水鵬さん こんばんは!
めったにコンサートやライヴには行かないので、普段テレビで見ている吉本も新鮮でした!
関ジャニですか~ライヴはさぞかし良いでしょうねえ。年末は楽しんできて下さい!
by teppan (2012-11-16 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0