SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

フォトリストが使えない!so-net ブログ2010/2/16 [その他]

 つい最近気がついたんですが、いつの間にかso-net ブログサービスの一つである「フォトリスト」機能が使えなくなっている。「フォトリスト」とは、ブログに貼り付けた画像を全て時系列で一覧表示するフォトアルバムみたいなもの。ブログに貼り付けた画像全てに自動的にリンクが挿入され、いちいち拡大画像表示の為のリンクを挿入する必要がなく楽ちんなので利用していたのだが…

 そこで、下記のように問い合わせフォームに記入して送信しておきました。返事が来たらまたブログ上で報告します。

toiawase.jpg

 

※2月の最終日、ようやく以下のようなメールで返事がありましたので報告します。

>So-netブログサポートデスクです。
>このたびは、確認にお時間を頂戴しておりましたことをお詫び申し上げます。 フォトリストへのリンクができない状況につきまして、ご案内いたします。
>誠に恐れ入りますが、新プロフィール機能のリリースに伴い、フォトリスト機能を新プロフィール機能に統合いたしましたため、一時的にフォトリスト機能がご利用できない状態となっておりました。
>≪What's New?≫
>※2月25日の追記分をご確認ください。
>現在は、正常にフォトリスト機能をご利用いただくことが可能となりますため、ご確認いただけましたら幸いです。

ソネットさん、これからも頼みますよ(^_^)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

えれあ

アナウンス無しに突然機能が無くなるのは困りますね。
フォトリストはブログの追加機能で、so-netフォトとは別物の筈なんですけど。

by えれあ (2010-02-18 20:49) 

teppan

えれあさん コメントありがとうございます。

 ソネットからはとりあえずこんなメールが届きましたが、今のところ新たな連絡はありません。
「フォトリストへのリンクができない状況につきまして、ご案内いたします。ご連絡いただきました現象につきましては、確認を行わせていただきます。確認ができ次第、ご連絡を差し上げますので、お時間をいただき、誠に恐縮ですが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。」
 との事です。
by teppan (2010-02-18 21:04) 

ちゃっぴー

この機能、使ったことなかったです…。
不具合が解決した頃に
私も試してみようと思います。
by ちゃっぴー (2010-02-21 18:12) 

teppan

ちゃっぴーさんこんにちは

あれからso-netより新しいメールは届いていませんが、現在フォトリストは正常な状態に戻っています。おそらく内部的なトラブルだったのでしょう。
by teppan (2010-02-22 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0