SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

駐車違反で車検拒否! [クルマ]

 継続検査でお客さんの自動車を陸運局に持ち込んだ。検査がすべて終わり、窓口で新しい検査証の交付を待っていたら…

DSCN0641.JPG

 渡されたのは「新しい有効期限が記載された検査証」ではなく、「無情な赤印をスタンプされた検査証」だった。(T_T)

DSCN0642.JPG

 もう一枚、検査証と同じ模様の紙を渡された。その文面には大きく「できません!」の非情な文字が…まったく寝耳に水、青天の霹靂。なんだか自分が責められてるみたいで、とても気分が落ち込んだのは言うまでもありません。

DSCN0643.JPG

 駐車違反の反則金を収めていない自動車が車検を受けられない制度が始まってからすでに2年半ほど。話には聞いていましたが、自分が拒否されたのは初めてだったのでビックリ!お客さんには事情を説明してすぐに納付してきてもらいました。上の領収書を添えて、再度申請に行かなくては…。

 車検を受ける方で 心あたり?(^^;) のある方は、必ず事前に納付しておいてくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0