SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

夕暮の公園 [写真アルバム]

夕暮れの公園で「あしながおじさん」になった!(画像クリックで拡大)

DSCF5787.jpg

Finepix F11    8mm   1/80  F5.0  ISO80 

仕事場近くの公園で色々撮ってみました。

DSCF5772.jpg 8mm 1/1000 F3.2 ISO200

DSCF5774.jpg8mm  1/125 F3.2 ISO200

DSCF5775.jpg8mm  1/420 F3.2 ISO200

DSCF5777.jpg

8mm  1/250 F2.8 ISO200

DSCF5794.jpg

14mm  1/2  F3.7  ISO100


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

カメラ小僧

おやおや?
新しいカメラでの撮影じゃないんですか?
でも良い写真ですね!
その昔白黒時代には夕暮れ写真術なる言葉があり
影が長くなる頃は写真向きの時間です。
by カメラ小僧 (2008-12-06 22:31) 

teppan

カメラ小僧さんこんばんわ

 そう、仕事の日はいつもの小さいカメラしか持ってないのでそれで撮りました。
 そんな写真術なるものがありましたか!そう言えば夕暮れと逆光で撮るのは好きです。一眼を持つようになって、あらためてコンパクトにどれだけ能力があるのか試してみたくなりました。この記事に追加でさらに写真をアップしてみましたのでご覧下さい。それにしてもコンパクトは設定が面倒くさいね。(^^;)
by teppan (2008-12-06 23:06) 

カム

足が長い!
確かにこの時間帯の味のある写真はよく見かけますが、
それもやっぱりセンスが大事なんでしょうね。
by カム (2008-12-07 16:41) 

teppan

 センスを辞書で引くと「感覚」とか「感じ」とあります。人間は同じ物を見ても人それぞれ感じ方が違います。だから違った感覚や見方に出会うととても新鮮に感じることがあり、人はその強い印象を「センスがいい」って表現するんじゃないかと…。他人の様々な感覚を見聞きし、センサーを高性能化する事=センス向上の秘訣でしょうか。
by teppan (2008-12-07 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0