SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

ビワの実がいっぱい [植物]

DSCF4102.JPG

自宅の隣に枇杷(ビワ)の木があります。今年はたくさん実を付けました。野鳥は良く知っているみたいで良く熟したやつを真っ先についばんでいきます。その鳥の数たるや半端ではありません。これ以上食べられてしまう前に収穫させてもうらう事にしました。

DSCF4101.JPG

この枇杷、実は亡くなった母が勝手に?土手に種を蒔いたやつ(おそらく今から10数年以上前)で、昨年から実を付けるようになりました。まさかこんなに大きくなるとは思ってもみませんでした。おまけに実を付けるとは!あの世の母は食べる事が出来ずきっと悔しがっている事でしょう。今度お墓に持っていってあげるから僻まないでくれよ!

DSCF4112.JPG

こんなにたくさん採れました。ほったらかしで完全無農薬、野鳥御用達。とても美味しいですよ!今は亡き母に感謝です。

 


タグ:植物
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0