SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

缶詰で買える夢 [家庭ローカル]

「CAN BANK$ ¥300,000」ってやつ。 奥様がせっせと来る日も来る日も僕のポケットにあったやつとか、給料袋に入っていたやつとか、部屋に落ちてたやつとか?500円玉を地道に貯めに貯めて苦節4年間・・・・・・・・・・。とうとう缶をキコキコ開けるときがやって来た!いったい、いくら入っているんだろう?

 これまで時々持ち上げてみては「もう30万貯まったかな~」と言う奥様に、「まだまだスキマがあるから30万にはほど遠い!」とけん制してきたが、とうとう我慢の限界が来てしまったのです。「開けた途端に夢が消えてしまうぞ!」と最後の忠告してみるも効果無し!

 不甲斐ない私のせいで大銭を知らずにここまで生きてきた奥様。小銭が詰まった缶を重たそうに持ち上げた時の嬉しそうな顔を見るたび不憫に感じていましたが、その笑顔が物語る満足「缶」、それはそれで悪くはなかったかなと思えます。娘達と一緒に小銭を数えている、その世界は僕の介入する余地はまったくありません。僕にも分け前をチョーダイイイイィィィィィィィ・・・・・・・以下略。

DSCF3906.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0