SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

サッカー日本代表×コートジボワール代表戦 [お出かけ]

サッカーの国際試合「キリンカップ・日本×コートジボワール戦」が豊田スタジアムで開催されました。

DSCF4049.jpg

友人から「チケットがあるから見に行かないか?」と誘われ仕事帰りに観戦に行きました。

 

DSCF4052.jpg

 ここ豊田スタジアムはJリーグ「グランパスエイト」のホームグラウンド(名古屋市の瑞穂球技場と併用)となっています。ワールドカップが日本で開催されるにあたり、地元豊田市が誘致活動に乗り出し、トヨタ自動車の強力なバックアップを得てワールドカップの試合をするはず?だったのですが、韓国との共催になってしまった結果誘致に失敗!でも建設は止められず規模を縮小して作ったという経緯の施設です。

日本A代表の試合が行われるのは初めてで、田舎にあるスタジアムにもかかわらずこんなに一杯になったのには驚きました!集客力のあるプログラムならではと言った所でしょうか。

 試合は日本が1対0で勝利したので良かったのですが、内容はといえば対戦相手の運動能力の高さばかりが目立った試合でした。とにかく球際に強い!寄せも早い!パス回しも鋭い!身体能力の差?と言ってしまえばそれまでだけど、世界の壁は高いと感じました。

DSCF4058.jpg

試合が終わった後のスタジアム。矢作川に架かる橋を人が流れて行く。すごいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0