SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

父の日 [家庭ローカル]

IMG_5505.jpg
 先日、父の日にこんなプレゼントをもらいました。


 次女からは名前入りグラス、長女夫婦からは一風変わった日本酒です^^

 お酒はパッと見、良くある様なパロディー商品かな?と思って箱の説明書きを読んでみると…
『人気一 純米総攻撃』福島二本松のちゃ~んとした酒蔵のお酒じゃないですか!

 なんでも、ウルトラ最強怪獣軍団が地球を征服する足がかりに、まず日本酒好きの人間に総攻撃をかける為の手段がこの純米酒なんだそうです。^^;

IMG_5503.JPG
 ダダが田植えをし、


IMG_5506.JPG
 レッドキングとギャンゴが稲刈りして…


IMG_5502.JPG
 なんと杜氏はあの憎っくきゼットンさま!(*゚Д゚) 私も最終話でウルトラマンが倒されて悲しくなった少年の一人でした…

”ただフルーティーで軽快な酒は要らない” と謳ってある瓶貯蔵熟成の純米吟醸酒。
「ある程度、飲酒経験を積んだ人間にもひとたまりもない・・・中略・・・この純米による総攻撃を受けて戻ってきた者はいない。」

もらったグラスに注いで早速飲んでみるとこれがまたイイ! しっかりとした旨いお酒です、なるほど!私もまんまと怪獣軍団の手に落ちてしまった様です^^;

みんなありがとう~(^^)/

お酒の売り上げの一部がウルトラマン基金に寄付され、東日本大震災の被災者を含む、全国の子ども達の支援のために使われるそうです。
人気酒造のWEBページはこちら→http://www.ninki.co.jp/


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

水鵬

こんちは~
久しぶりにブログを見たら、大量の投稿がw
こんなお酒あるんですね~
私もウルトラマン世代ど真ん中なので、見入ってしまいました。
稲刈りはバルタン星人のハサミでは無いのですねw
ウルトラマンがゼットンに倒された時は衝撃すぎて、当分事態を飲み込められず信じられなかった事を今でも鮮明に覚えていますw

by 水鵬 (2017-06-24 08:38) 

水鵬

追伸:ピグモンも泣けましたw 風船を追いかける姿を思い出します。。。
by 水鵬 (2017-06-24 08:39) 

teppan

おはようございます水鵬さん

 ウルトラマンが倒された時はショックでしたね~ 絶望的な気持ちになりました。そのゼットンを倒したのが特捜隊で嬉しかったです。^^
 前身の「ウルトラQ」では宇宙人ヒーローは居なくて、怪獣に対峙するのはいつも地球人でしたから、最後にその流れを取り入れたんですね。

 ピグモンとガラモン、同じ着ぐるみなのに上手く使い分けていましたね。
by teppan (2017-06-24 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0