SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

5月の花 [植物]

自宅の周りに咲く花などを撮ってみました。

IMG_9278.JPG
ヒラドツツジ

IMG_9282.JPG
ガクアジサイ

IMG_9275.JPG
ヒメスイレン

IMG_9288.JPG
カタバミ

IMG_9281.JPG
ヒラドツツジ

IMG_9291.JPG
イロハモミジ


タグ:植物
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

水鵬

おはようございます。
植物も癒されますね~
春の花満載!
にしても良く色々知ってますね、私は先日野草図鑑を借りてきたけど全然覚えられない・・・(´;ω;`)
by 水鵬 (2013-05-04 07:05) 

teppan

自分もわからないんで。いつも図鑑とかネットとかで調べてますよ(^^ゞ
by teppan (2013-05-04 12:35) 

げんた

こんばんは〜
おぉ~、ココにも草花に魅了された人がいますねぇ〜^^;
自分も図鑑とネットで調べますが、微妙に違うのでコレッて
断定できないのが歯がゆいですね。
by げんた (2013-05-04 19:57) 

teppan

げんたさん おはようございます!
植物の同定は難しいですね〜
それでも画像検索なんかもあって、
以前よりは調べ易くなりました。
ただ、植物は成長に連れて、
姿形がガラッと変わるやつばかりなので、難しい。
山菜、キノコは特にそうです。
自信があれば、山歩きの途中で摘んで来るんですけど、間違ったらアブナイですもんね。
by teppan (2013-05-06 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0