SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

井端をヒーローにするな! [その他]

WBC(ワールドベースボールクラッシック) 1・2次ラウンド、盛り上がりましたねえ~! 特に日本対台湾戦は良い試合でした!
(下のAFP通信ニュース記事参照  >>続きを読む でニュースへ)
src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/sonet/js/utf8/10404000/c467e5768f68dac8802f294e03b7f77a.js">


中でも井端選手のプレイには日本中が歓喜したんじゃないでしょうか?
でも、その時ふと思った、「井端をヒーローにするんじゃない!」 と…

 

 何をかくそう私はドラゴンズファン。なかでも一番のお気に入りが「井端弘和」選手!
だからもう~ 今回のWBCでの活躍は嬉しくって嬉しくって!

 何しろ前回大会ではドラゴンズ選手はゼロ…  そしてまた今回も、

  「吉見」>辞退  「浅尾」・「大島」・「山井」>落選… 

  残ったのは「井端」だけ…(´・ω・`)

 もちろん贔屓球団の選手でなくても素直に応援できる国際大会だから、「ガンバレ~!」と毎回テレビに向かって叫んでるんですけど、それでもやっぱドラゴンズ選手のプレイが見たい。
 「おっ!今年のWBCは中日の選手がたくさん候補に選ばれたぞ~」と期待してたから尚更ガックリ… 

 でも、やってくれました井端! 胸のつかえが下りたっていいますか、スッとしたといいますか、とにかく嬉しいです!

 1次ラウンドのブラジル戦での土壇場8回での同点打、
 そして2次ラウンドの台湾戦、9回ツーアウトで起死回生の同点打!
 他の選手の調子が上がらない中、ホント目立ってくれました。東京ラウンドでのMVPは当然です!

 井端が目立ってますが、私はあの台湾戦での9回、鳥谷がフォアボールを選んだ所にまず一票、
 実は今回のラウンドではたくさん四球を選んでるんですよ!

 そしてその後の盗塁にもう一票!
 テレビを見てて、「ああっ!走った~!(°д°) タイミング的にアウトか~?」と一瞬思ったら塁審の手が水平に動く! 
あれにはビックリしましたね~ トライしてアウトだったらジ・エンド…でもあの盗塁がなければ確実に日本は負けてました。

 ベンチのサインがあったか無かったか知らんけど、あったとしたら次の井端で決めるつもりで出したイチかバチかのサインだったんでしょう。それにしても 鳥谷あんたはえらいっ!

 そしてヒーロー井端! 
  2ストライクに追い込まれてからの、きわどいコースの投球を平然と見送ったあの選球眼って何? 
  最終回ツーアウトなんだよ!並の心臓じゃないっす。わがドラゴンズの選手ながら正直スゴイ!と思いました。

 そして同点打! なんか簡単にヒットにしちゃった… いつものように普通に平然と… すごい重圧だったはずなのに…

 「仕事人」・「職人」・「いぶし銀」・「しぶとい」・「名手」・「経験豊富」  井端を形容する言葉はいつもこう。

 そのまんまだし、その通り。 そう!井端は裏方としてWBCのメンバーに選ばれたんです。
 ベテランのサポート役としてね… なのに、こんなに目立ってるってことは…

 いったい他のそうそうたるメンバーは何やってんだ~?
 
長野、阿部、坂本、中田、内川、角中  君らがいつも通り打ってくれてればねえ… 
 井端の他に雰囲気出してるのは糸井と松田くらい。これでは苦戦するのも無理ないっす…

 井端はヒーローになるようなガラじゃないし、そのような役目を期待されて選抜されたんじゃない。
活躍すべき選手は他にいっぱい居るはず。決勝ラウンドではぜひ!そういった選手に頑張ってもらって井端を目立たなくして下さい!目立たなくて地味でも、井端はいつも通りちゃんと仕事しますから…


 そしてほかの選手が日替わりでヒーローになることができれば、3連覇も不可能ではないかもしれませんね。

 だから、ホントはヒーローになってほしいけど、井端をヒーローにするな!ということでヨロシク! 


(平成25年3月20日春分の日・追記です)

 WBC、日本は準決勝でプエルト・リコに敗れてしまいました…
 2次ラウンド、オランダ戦の2試合で復活したかに見えた打線は沈黙。あの時はオランダのピッチャーの調子が良くなかったんでしょうね。

 8回のあのダブルスティール失敗… いろいろ物議を醸してます。どうせやるなら何球目かに「次の投球でスタートしろ!」と、失敗した時の批難は全て監督が浴びる覚悟でサイン出さなきゃ… 選手にとっても、ファンにとっても悔いが残る結果になって、何かモヤモヤしたものだけ残っちゃいました… 内川や井端が気の毒です。

 準決勝では、誰もヒーローにはなることが出来ませんでした… でも、やっぱり井端はキラッと光ってましたね! 
この大会期間中、もっともツイートされたのは井端だって! 地道に仕事に励んでいれば、いつかは表舞台に立つこともあるんですね~ きっと井端を知る人が随分と増えたことでしょう。 井端さん!この調子でペナントレースも頼んだよ!

 この次またこの大会が行われた時、今回の敗戦を糧に日本が頂点に返り咲き、誰かがヒーローになってくれるといいですね。 でもMLBが、「もうWBCなんかや~めた!」なんて言ったりして…(^_^;)

以上


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

水鵬

そうですね~井端は本当に良い選手です。
こういう時は毎回違う選手がヒーローになってくると、優勝が見えてきますよね。
みんな実力があるのだから、それぞれが持ち味を出して頑張り活躍することを祈るのみです。
by 水鵬 (2013-03-15 19:11) 

teppan

水鵬さん こんばんは~

井端選手の記事はちょっと入れ込みすぎましたね(^^ゞ
ちょっと引かれてしまったかも…

ドミニカがアメリカを下して決勝トーナメント進出ですって!
もしかしたらドミニカと決勝?

WBCでは日本がチャンピオンになってくれたらいいですね!


by teppan (2013-03-15 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0