SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

トヨタ セラ(SERA) [クルマ]

 懐かしい車が店へやってきたので、思わず写真を撮ってしまいました。
DSCN6479.JPG
 その名は トヨタ SERA(セラ) 
 今からおよそ20年程前にトヨタが送り出した「ガルウイング:Gull Wing:カモメの翼」タイプのドアを備えた車。(厳密にはガルウイングとは呼べないが…)。当時のスターレットをベースに、頭上まで回り込んだドアパネルとガラスハッチを装備した、まるで走る温室みたいな車です。実際夏には暑くてたまらないので、一クラス上の車の大容量エアコンが装備されているとか…
 ドアやハッチが開いているとかなりインパクトがあるけど(カブトムシが空を飛んでるみたい…と表現するのがピッタリ!)、ひとたび閉めると何の変哲もないデザインなのがまたトヨタらしい。何でも二番煎じで冒険をしなかったトヨタがこんな車を売り出すなんて、まさにバブルだったんですねえ(^^)

DSCN6481.JPG
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

水鵬

こんにちわ~
SERAですか~ 懐かしいですねw
すっかりその存在すら忘れていました。
でもこういう面白みのある車の方がおいらは好きです。(MR2とか)
最近の車は特徴がなくて、何見ても一緒に見えて全く興味がわきません。。。
もっと面白さを追求した車を出しても良いと思うのですけどね~
まぁ、時代の流れはecoなんですけど・・・
by 水鵬 (2011-04-05 18:52) 

teppan

水鵬さん こんばんわ~

実は私、MR2持ってるんですよ!昭和61年モデルの初期型ですよ~
古いので税金は1割増し…燃費なんか下手な現行モデルよりも良かったりするんですけどねえ…なんでかなぁ~(^^;) ちなみに店には売り物のMR2も置いてあります。
by teppan (2011-04-05 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0