SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

デンパーク 2009/ 4/9 [お出かけ]

 愛知県安城市にあるデンパークへ行ってきました。
IMG_1475.JPG
花壇とデンパーク館
 デンパーク(安城産業文化公園)は、1997年愛知県安城市にオープンしたテーマパークで「財団法人安城都市農業振興協会」が管理運営している。安城市は明治用水や枝下用水の整備により愛知県有数の農業都市となり「日本デンマーク」と形容される所です。かつて日本各地で流行った「地ビール」が飲めるレストランがここにもあり、今日はそれを目当てに電車&バス&徒歩で行ってきました(^^;)
 4月もすでに1週間が過ぎましたが、ここ愛知県はまだ桜が十分楽しめます。ここデンパークも桜の他に数々の花々が咲いており、思いっきり春を感じることが出来ます。以下春の花々
IMG_1396.JPG
IMG_1409.JPGIMG_1421.JPG
IMG_1437.JPGIMG_1473.JPG
IMG_1452.JPGIMG_1490.JPG
IMG_1389.JPG
 さて、本日の目的である「地ビール」を求めてやってきたのは地ビール工房・レストラン「ホレ・フェスト」
IMG_1392.JPG

 地ビールはここで醸造されており、「人魚姫の恋」・「裸の王様」・「黒鍬麦酒」の3種類が楽しめる。今日は「裸の王様」をチョイス。こくがあって、んまいっ!牛肉のビール煮込みと生ハムのサラダを頬張りながらビールがすすむ!昼間から2杯も飲み干してゴキゲンでレストランを後にする(^^;)
akamimi.jpg
 公園の水辺にふと目をやると…ん?大きな亀の集団が甲羅干しをしていた。よく見ると顔の側面に赤い帯があります。そう、これは縁日でよく売られている「緑ガメ」の大人になった姿。その名は「ミシシッピアカミミガメ」。今、日本全国の公園の池に捨てられた「ミドリガメ」が繁殖して問題になってます。彼らが捨てガメではない事を祈りたいです…。
IMG_1515.JPG
 さて、このテーマパークには大きな温室「フローラルプレイス」があり、なんとその中にいろいろなお店が花々と一緒に設置されています。温室の中は花の香りでむせるようでした。
IMG_1516.JPG
薔薇の切り花
IMG_1384.JPG
 世界最大級のオルゴール「ポール・ラッシュ」の演奏中の様子。自動演奏オルゴールとはいっても、内部に木管楽器・金管楽器・打楽器・オルガンが組み込まれ、さながらオーケストラの様でした。
IMG_1508.JPG
IMG_1521.JPG
国内ではデンパークのみの公開となる「エキウム・シンプレックス」
カナリー諸島原産の大型エキウムで、とても珍しい植物です。・・・・・デンパークの説明より(^_^)

下の写真はその花のアップ
IMG_1522.JPG
IMG_1504.JPG

IMG_1525.JPG
IMG_1527.JPG








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

カメラ小僧

山じゃないところにお出かけとは珍しいですね!
by カメラ小僧 (2009-04-11 09:37) 

teppan

昼間から地ビール飲みたさに行ってきました(^^)
by teppan (2009-04-11 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0