SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

睡蓮池2008/12/27 [植物]

08122801.jpg

冬本番を迎え、静かになった睡蓮池。今朝覗いてみたら、なんと一面にに氷がはっていました。

08122802.jpg

 ラジオを聴いていたらこの冬一番の寒さだとか…。なるほど氷ができたわけです。比較的暖かい日が多い最近の冬ですが、思いっきり冷たい朝も季節を感じられていいもんです。でもさぶっ!

08122803.jpg

 まるで死んでしまったかのような池ですが、睡蓮やメダカも氷の下で春の到来をじっと待っているんでしょう。


タグ:睡蓮
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

カメラ小僧

本当に寒い昨日今日でしたね!
街にも人通りが少なく年末の感じが全くありません。

懐も寂しい・・・・。
by カメラ小僧 (2008-12-27 21:41) 

teppan

懐は寂しくても心は満たされてる!・・・なんて境地に達してみたいなあ(^^)。
by teppan (2008-12-27 22:00) 

猿投山でもう迷わない

倒木峠~柳沢池コース行きました。
猿投山の登り返しは、おうじょうこいて断念してまいました。
登り返しは、難度高いんじゃあござんせんか?
by 猿投山でもう迷わない (2008-12-28 20:02) 

teppan

迷わないさん お疲れ様でした!
あのあたりからの登りルートは本当によく判らないんですよ。私も今回を含めて2度程歩きましたが、どちらも道が無くなっておうじょうこきました(^^)
ところで、城ヶ峰では何かあったんですか?
by teppan (2008-12-28 23:14) 

imaiti

氷の張ったビオトープを静かに見るのもいいものですね。
今年はよくお越しいただきありがとうございました。いい年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
by imaiti (2008-12-30 11:59) 

teppan

imaitiさん、こちらこそありがとうございました。来年も気が向いたら当ブログにお越し下さい!私もまた、そちらへおじゃまさせて頂きます。
by teppan (2008-12-30 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0