SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

秋色 [写真アルバム]

IMG_0081.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

カメラ小僧

昨日の新カメラで早速撮影でしょうか?
ファイル番号が81番なんで多分そうじゃないかと思います。
使い勝手はいかがでしょうか?
何か問題があれば遠慮なくどうぞ!
これからの傑作楽しみにしております。
お買い上げありがとうございました。
by カメラ小僧 (2008-11-29 23:21) 

teppan

 カメラ小僧さん今晩は。 今朝、さっそく公園の黄葉を撮ってみました。今までのカメラに比べたら雲泥の差ですね!まだ全然使い方がわかってませんので、今後じっくりと使い込んで行きたいと思ってます。気になった点は、シグマのズームはフォーカスリングが幅広いのでAF時、レンズを持って構えたときに触ってしまいやすいのが欠点です。逆にマニュアルフォーカスでは使いやすいですね。まあ慣れの問題です。
 今回はお世話になりました、またいろいろご教授下さい!
by teppan (2008-11-29 23:47) 

カム

新しいカメラ買ったのですか?
これからの山写真に期待してます。^^
by カム (2008-11-30 18:36) 

teppan

カムさんこんにちは!

 腕は伴わないのにとうとうデジタル一眼を買ってしまいました。近頃の入門一眼は大きくて重い点を除けばコンパクトデジタルよりも簡単に写真が撮れてしまうんですね!

 野外では液晶モニターしか無いコンパクトカメラは使えません。晴天では日光でモニターがまったく見えないことがよくあるんです。なのでファインダー付きカメラの必要性をつくづく感じていました。 一眼レフ最大の利点はレンズが交換できる事ですが、他にも撮像素子の大きさがあります。この点はどんなコンパクトでも太刀打ちできない部分です。

 そんなわけでEOS KISS X2を手に入れました。一眼の中ではかなりボディーも小さく軽いです。さすがに山を歩きながらの撮影には向いてませんが、気に入ったスポットでじっくり撮ってみようと思ってます。
by teppan (2008-11-30 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0