SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

プロ野球・今年の日本一 2008/11/9 [その他]

cap0019.jpg

 今年のプロ野球日本一は埼玉西武ライオンズに決まった。両チームの対決は打撃戦になると思いきや、1点を争う投手戦が多く見応えのあるシリーズだった。   野球テレビ観戦は私の趣味?の一つだが、実は何を隠そう私は中日ドラゴンズファン…。本音はドラゴンズが出られなくて残念なのですが、今シーズンの成績では当然と言える。

 今はクライマックスシリーズと言う大どんでん返しがあるので、シーズン3位チームにまで日本シリーズ進出のチャンスがある訳だが、昨年ならいざ知らず、今年みたいに1位と10ゲーム以上離されているチームが万が一日本シリーズに進出してしまった日にはバカバカしくてくだらないシリーズになってしまうと思う。ファンではあるけれど、ドラゴンズが進出しなくて内心ホッとしています。負け惜しみかなあ(^^;)。

cap0022.jpg

 それはともかく、今年西武ライオンズがここまでやるとは正直思いもしませんでした。松坂はレッドソックスに行ってしまったし、監督も一年生だし、きっと誰もがそう思ったに違いない。でも日本シリーズを見ていてそれが間違っていた事を思い知らされました。とにかく若くていい選手がたくさん居るライオンズが羨ましいです。脱帽m(_ _)m。 

 

cap0038.jpg

 

 

特に涌井と岸(右の写真)両投手の投球には目を見張るものがありました。この2人、本当に20歳そこそこの年齢なんですか?信じられません!ドラゴンズの中田や朝倉にこの2人の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいです…ホント!

 

 

 

 巨人も良かった!どちらが日本一になってもおかしくなかった。金に物を言わせて出来上がった傭兵軍団だが、結局シーズン優勝の原動力となったのは若い生え抜きの選手達だったね。越智・山口・坂本・亀井・脇谷・鈴木尚・フランケン西村・皆良かった。引き抜いた選手達は高い金出した割にはどうだったかな?ナベツネもいいかげん現場に口だしするのはやめにした方がジャイアンツの為だと思うけどな!

 って事で話は肝心のドラゴンズ。現在のこのチーム、ずいぶんとお年寄り選手が多くなってしまったので、ここいらで代替わりして行ってほしい所です。でも、そうなると当面優勝争いに加わるのはキビシイって事になりそう…(T_T)。つくづくライオンズがうらやましい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0