SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

睡蓮池 2008/8/7 [植物]

a.jpg

2008年8月7日現在の睡蓮池

池に沈めた睡蓮は所狭しと葉が茂り、成長の早さに驚かされます。右端の背の高いアンペライも生育旺盛!あちこちに地下茎でニョキニョキ新芽を出してくるのでその都度引っこ抜いている。シラサギカヤツリも白い花が見られる様に、池の周りに勝手に生えてきた雑草もそれなりに雰囲気を出しているので刈らずに残してます。今はこんなにも賑やかな池ですが、たった4ヶ月前の様子が下の写真。

DSCF2785.jpg

今年3月末の状態。あらためて比べてみると、こんなにも殺風景だったんですね。シンジラレナーイ!( ・_・;)


タグ:睡蓮
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

kamujp

移り変わりを比べると楽しいですよね。^^
でもそろそろ夏もピーク、
あっという間に秋枯れの季節になってしまうのですよね。
by kamujp (2008-08-07 21:53) 

teppan

kamujpさんコメントありがとうございます。
そうですね!この後3ヶ月もすればもう晩秋なんですね。そのあとすぐに冬になって春が待ち遠しい季節が…。こんな感覚が自然に備わってしまうのも四季がある日本ならではですね。
by teppan (2008-08-07 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0