SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

猿投山の広沢大滝 2008/6/26 [山歩き・ウォーキング]

DSCF6129.JPG

猿投山周遊道沿いの沢にある広沢大滝。猿投七滝の一つ。以前からこの滝を見てみたいと思いつつ、なかなか場所がわからなかったんですが、今回ようやく見ることができました。

DSCF6144.JPG

滝への入り口から50メートルくらい上にあるスペースに車を駐車。

 

DSCF6120.JPG

広沢大滝への入り口。菊石の遊歩道入り口から車道を500メートル程下った所に申し訳なさそうに案内の杭が立ててある。これでは車で通ってもなかなか気がつかないはずだ!

DSCF6122.JPG

急な階段を下り、沢沿いを歩いてゆくと滝が見えてくる。

DSCF6127.jpg

今日は水量が多いみたいで、なかなか豪快な印象です!水が少ない事が多いせいか?他の人のHPなんかでこの滝の記事を見るとあまり良い評価をされていないみたいです。

DSCF6142.JPG

滝の下流部分は流れも緩やかで、広々としていて雰囲気が良い所でした!


タグ:猿投山
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

kamujp

写真を見てるだけで、霧のようなしぶきがかかってくるような
清々しい気分になれますね。
by kamujp (2008-07-02 21:14) 

teppan

実際しぶきがかかって清々しい場所でした!
by teppan (2008-07-02 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0