SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

睡蓮池 2008/5/17 [植物]

DSCF3911.jpg

自宅の睡蓮が開花しました。

DSCF3653.jpgDSCF3915.jpg

赤色の睡蓮 左は三日前で右は今朝の状態

 

tubomi.jpgDSCF3914.jpg

白花の睡蓮 左は6日前の状態で右が今朝 

蕾の上がりは白い方が早かったが開化は赤い方が先でした。今後いくつ花がつくか楽しみですね。

 


タグ:睡蓮
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

kamujp

あー!!心から羨ましいですー。
紅も白もとってもきれいです。
また花が咲いたら見せてください。^^
by kamujp (2008-05-20 23:27) 

teppan

kamujp さんコメントありがとう。睡蓮の様子は順次アップしていきます。時々覗いて見て下さい。
by teppan (2008-05-21 21:03) 

ちゃっぴ

こんにちは。通りすがりです。
睡蓮もキレイ、その写真もキレイ、
さらに、この池がまたステキですねえ…。
この池はもしかしてご自身で作られたりしたのでしょうか…?

私も睡蓮を育てているのですが、なかなか花が咲きません…。
by ちゃっぴ (2008-06-02 15:36) 

teppan

 ちゃっぴさん いらっしゃいませ!池は庭を掘って遮水シートを敷いて作りました。そちらのブログ拝見しましたが、もうすぐ咲きそうな睡蓮楽しみですね。 
 私の所の睡蓮もつぼみが水面に出てから咲くまで1週間以上かかったのがありました。開化には日当たりがかなり影響するようです。他にも小さい鉢に昨年買った姫睡蓮を沈めてありますが、葉ばかりでいっこうに咲く気配なし。気長に待つしかありませんね。
by teppan (2008-06-02 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0