SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

睡蓮池2008/5/3 [植物]

DSCF3514.jpg

現在の睡蓮の様子。もうつぼみが伸びてきており、開花も近そう。

DSCF3513.jpg

写真では判りにくいですが蕾が大きくなってきました。

meda1.jpg

クロメダカとヒメダカ 毎日活発に泳ぎ回っています。赤虫を飲み込んだせいでカラダの前の方が少し赤く見える。

 


タグ:睡蓮
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kamujp

ええーもう開花ですか?!
葉っぱもあっという間に大きくなってますね。
睡蓮の種類は何ですか?
by kamujp (2008-05-09 21:18) 

teppan

温帯睡蓮は昨年6月に購入。2株あって付いていたタグによると一つは「コンケラー」赤い花。もう一つは「プリンシマ」白花です。昨年買ってすぐ植え替えして沈めたものです。
 今年は植え替えせずに3月に肥料(庭木用)を埋め込みました。昨年はこんなに葉っぱが大きくなかったんですが、肥料のやり過ぎかもしれません。
 姫睡蓮も昨年売れ残りを7月に買いましたが開花しませんでした。今年は花が咲くといいのですが。
by teppan (2008-05-09 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0