SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

ヤモリ [生き物]

我が家では夜になると台所のガラス越しに張り付いているヤモリを度々目撃する。一度でいいからカメラに収めてみたいものだと思いながらも、なかなか果たすことが出来ずにいました。

ところが居間でパソコンをいじっているとき、ふと窓のカーテンに目をやるとヤモリが張り付いているではありませんか!千載一遇のチャーンス!とばかりに手でつかまえにいくのだが、これがなかなかすばしっこい。ようやく捕まえて撮ったのがこれです。


昔、沖縄のユースホステル(たしか真栄田岬YHだった)に泊まったとき、天井を逆さのまま素早く動く赤いヤモリを見つけて輪ゴムで落とそうとしたら、みんなに「ヤモリは家の守り神だからそんな事したらバチが当たるよ!」と言われたことを思い出しました。ヤモリくんごめんなさい!もうしませんからこれからもよろしくね!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

実家の建て直しの時に、家を壊していたら、数え切れない大量の
ヤモリが敷地から出てきて、家族は「凄いね!こんな数のヤモリが
家を守ってくれていたんだね!」と暢気に言っていましたが、
私の心の中の声は「家壊しちゃいけなかったんじゃ・・・・・(汗)」でした。

ヤモリちゃん可愛いです。
by (2006-09-04 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0