SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

我が家のタワシ その11

タワシから育ったトマト。 ピンポン玉くらいの大きさの実を何個か付けている。ようやく一つ赤くなったので、少し早いけど食べてみることにした。

 

食べてみると結構良い味がするではありませんか!昔幼かった頃、畑で取れたてを食べた時のことを思い出させる懐かしい香りがしました。ただ、もう季節は秋、路地栽培では旬の時期は過ぎてしまっているし、秋の長雨の時期に突入してしまった為か画像の様に裂果が発生!今後満足に収穫できるのは何個あることやら!

それにしてもこのトマト、よく出回っているプチトマトよりも明らかに大きい!某有名トマトジュースメーカーが野菜として売り出している「○○○トマト」に大きさが似ている。もしかしてその「○○○トマト」なのでは?そう言えば以前その「○○○トマト」を買ったことがあるぞ!   次回に続く!

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

トマトの実だ!!!
美味しかったんですね!良かったぁ。収穫時期がずれちゃったし、
最近突然寒くなったりしたので、後何個獲れるか気になるところですが。

そのトマトの品種も気になりますね(笑)。
by (2006-09-15 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0