SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

アジの干物作り [家庭ローカル]


最近和包丁のセットを購入したのでとにかく魚をおろしてみたくて仕方ありません。
で、素材を求めて愛知県幡豆郡一色町にある「さかな広場」へ行ってきました。

 

 

ここ「一色さかな広場」は三河湾でとれた新鮮な魚介類を揃えたマーケットです。鮮魚の他にも干物や塩辛、エビせんべいなんかも置いてあります。また生イカを味付けしたものをプレスしながら焼く「イカ焼き」もプリプリでとても美味!お目当のアジは4匹で500円。他に海苔とタコの干物を購入しました。さかな広場のリンクはここ!http://www.katch.ne.jp/~ishikisakana/SAKANA/index2.htm

帰って早速干物作りに挑戦!・・ですが、なにしろネットの情報だけが頼りのド素人。それでもなんとかそれらしいものができあがった。タコの干物で炊いた「タコめし」とアジの干物で晩ご飯。少し塩味が足りなかったが自分で作る事ができたので満足満足!さて次はどんな魚をおろそうかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0