SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

ニホンミツバチ 2012/6/7 [ニホンミツバチ]

 我が家のニホンミツバチ、5月24日に中を覗いたっきり2週間放置状態です。そろそろ内検してみなくては…ハイキングから帰ったその日、恐る恐る巣箱を持ち上げてみました。
R0016442.JPG
 毎日出入りが活発だなあ…とは思ってましたが、働き蜂でいっぱいでした。今度の女王も勢力旺盛の様子で一安心!

R0016449.JPG
 もう最下段(巣門段)の真ん中あたりまで伸びてきているので、箱を1段追加する事にしました。

R0016446.JPG

R0016452.JPG
 扇子の風で蜂をよけると、真っ白い綺麗な巣板が見えます。今の所順調の様ですね!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

水鵬

おお~っ!ミツバチがんばってますね~
新しい巣板はめっちゃ白いんですね~
ニッポン!!ミツバチ!!がんばれ~(^^)/
by 水鵬 (2012-06-11 20:40) 

teppan

水鵬さん ご声援ありがとう! 今年もがんばります! って?

おっと!頑張るのは私じゃなくてミツバチでした…(^^ゞ
by teppan (2012-06-12 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0