SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

SEROW225 [単車]

学生の頃、ご多分に漏れずバイクにはまっていた私、すっかりおじさんとなった今、また二輪に無性に乗りたくなる。で、こいつを手に入れた!

 

 

 

今から約○○年前、高校生のころ原付免許を取った私はオフロードタイプのバイクに乗りたかった。でも意に反してホンダのCB50と言うロードバイクに乗る事に!無免許で友達の125ccを運転させてもらったりして原付ではもの足らなくなり、高校をさぼって小型自動二輪の免許を取った。で、250ccに乗せてもらったらさらに大きなバイクに乗りたくなり、当然の様に中型自動二輪免許を取得。(当時ちょうど中型免許が新設された時、誕生月の遅い私はあと一歩間に合わず中型となってしまった。それでも大型二輪の免許を高校をズル休みして一度だけ受けに行った事がありますが見事に落ちました!(当時の「ナナハン免許」は非常に狭き門でした!)

次はエンジンが1万3千回転/分フルスケールのタコメーターを振り切るまで回るホンダのCB125T。こいつとは北海道や沖縄など、全国あちこちをツーリングした!

そして就職してからも自動車には乗らず、当時無敵のヤマハRZ250の性能を「4ストロークエンジンで凌駕する」とのうたい文句に乗せられホンダVT250を新車で購入、当時勤めていた埼玉県の会社から実家のある愛知県まで何度か往復した。その次は4気筒エンジンのバイクにどうしても乗りたくなりカワサキのGPZ400Fに乗って喜んでいた。

その後四輪しか乗らなくなり、気がつけばいつの間にか「おじさん」になって今に至る。

もし、喜んでセローを乗り回している「変なおじさんライダー」を見かけたら、そいつはもしかしたら念願のオフロードバイクを手に入れた私かもしれません。けっして相手にしないで無視して通り過ぎて下さい!

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

なおや

超亀レス。(^^ヾ
いつの間にセロー買ったんだぁ~。
やっぱ乗り易い名車だよね。
ツーリングには、いい季節だねー。
by なおや (2007-04-20 21:09) 

teppan

セローは今、通勤オンリーのゲタ車になってしまってます。たまには昔みたくツーリングにも連れてってやりたいんだけどね・・・
by teppan (2007-04-21 23:53) 

なおや

また機会を作って、出かけよまぃ!
学生の時に行ったツーリングも、記憶がおぼろになってきたので、そろそろ整理しなくちゃ。
by なおや (2007-04-22 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0