SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

明治探検隊 [お出かけ]

ゴールデンウイークの5月4日に家族で愛知県犬山市の明治村へ行ってきた。

北口にはチケットを買い求める人々の列が延々と続く!でも、前回ここを訪れたときに住民登録(シーズンチケットの事です)をしておいた我々4人は列を尻目に待つことなく入場できました!
最初の画像は前輪を漕ぐ明治時代風自転車の体験試乗。バランスをとるのが難しく少々コツが要ります。明治時代は道もデコボコだったろうによくこんな自転車に乗れたものだ! さて、入場するとすぐに「明治探検隊」なる案内が目にとまった・・

どうやら宝探しゲームの様だ。村内に点在する建物のどこかに数字を書いたメダルが数カ所程隠してあり、始めに買ったパンフレットに書かれたヒントを頼りに探し出すというもの。いやー けっこう楽しめました!
パンフレットの数式にメダルの数字を当てはめて答えを求め、受け付けに出すと画像の様な「合格印」がもらえ、スピードくじで豪華?商品が当たるのだ!
1等賞の「任天堂DS」がほしかったが残念ながら3等の絵はがきセットだった。でもけっこう良いおみやげになりました。満足!

※隠してあるメダルの写真もアップしました。さて、どこにあったやつかな?数字はナイショです!興味のある方はぜひどうぞ!(ちなみに6月25日までですよ!)

最後の写真は新潟市にあった明治時代の写真館。2階は自然光を取り入れたスタジオになっており、椅子に座って自分のカメラで記念写真が撮れる。

他にも射的や的場・暗夜回廊(真っ暗な迷路でおもしろいです!)などで丸一日楽しんできました。しかし疲れた疲れた!帰ったらすぐに夢の中へ・・おやすみなさい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0