SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

キャラバンGK85 トレッキングシューズ [モノ・道具]

DSC02077.JPG
 新しいトレッキングシューズに買い換えました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

【奥三河】古町高山・碁盤石山 バリルート周回 2020/6/17 [山歩き・ウォーキング]

DSC01932.JPG
 新緑の木々に笹の林床が美しい。(碁盤石山・南峰手前の尾根で)

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

【奥三河】大野山と鍬塚城址 2020/6/17 [山歩き・ウォーキング]

DSC01827.JPG
 大野山山頂近くの鉄塔脇から仏庫裏、鷹ノ巣山、岩岳

続きを読む


タグ:愛知のお山
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IKEAでスマートフォンスタンド [家庭ローカル]

 いまやスマートフォンは1人複数の時代になってきました。
DSC01771.JPG
 家族がそれぞれ持っていると、充電器のある机は乱雑でしかたない。

 IKEAにショッピングに出かけた折に見つけた小物をスマートフォンスタンド代わりにしてみました。

 キッチン用品の「RINNIGプレートホルダー:399円」。洗ったお皿を立てかけておく物。程良い幅と長さで、斜めに曲がっているのがちょうど良い。スチールに樹脂コーティングされていてキズが付きにくいのもGOOD!先端も丸めてあって安心です。

 ただ、そのままスマートフォンを置くと横方向に滑りやすいので、市販の滑り止めマットを巻き付けました(ホチキス止め)。こうすれば滑らなくなりクッションにもなって一石二鳥。
 置けるのは9台で、1台分の区画は約20mmです。手帳型などの厚めのケースを付けたままだとか、厚みのあるモバイルバッテリーは間に入りません。外寸は9×9×28cm

 そのまま机の上置いて使ってもOKなのですが、teppan家の机には常にあれやこれや小さな物が置かれて、どうもゴチャゴチャしていけませんでした。

 そこで、こちらもIKEAの「KUGGIS収納ボックス・ふた付き:499円」
 この箱の上にスタンドを置くことにしました。表面はピカピカと光沢があって材質は再生PET。寸法は18×26×8cmで色は白と青。ホルダーの方が長くはみ出してしまいますが、滑り止めマットを巻いて乗せたらズレずに使えました。

 細々したものはBOXに放り込みゴチャゴチャから解放されてスッキリ! ネットで探すと複数台置けるUSBポートが付いた充電器内蔵のスタンドや、某大手パソコン周辺機器メーカーのスタンドもありましたが、安く済んで満足しています。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感