SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

猿投山トレーニング 2019/2/20 [山歩き・ウォーキング]

3707f64a4b17a9e3ab52b40b77303aaf.JPG
 麓から見た猿投山。


 毎月1度の猿投山トレーニングレポート(備忘録)です。


DSC09341-2.JPG
 麓では雨上がりで霧が漂っていました。



DSC09347.JPG
 まだ午前7時前ですが駐車車両がこんなに、相変わらず人気の山です。




sana1902017.JPG
 東昌寺横からスタート、例によってタイム計測します。AM6:38




sana1902024.JPG
 御門杉 AM6:48




sana1902004.JPG
 大岩展望台付近から




sana1902023.JPG
 東の宮 AM7:27


sana1902015.JPG
 山頂到着 AM7:35




DSC09360.JPG
 あまりタイムは縮まっていません、現状維持。




sana1902012.JPG
 山頂からの風景、霞んで遠くは見えません。高賀山や瓢ヶ岳、手前の方に髙杜山が見えました。




sana1902020.JPG
 気温は8℃くらいで暖かい。




sana1902019.JPG
 南アルプス・恵那山・御嶽山展望地。


DSC09363.JPG
 プレートはちゃんとありました。




sana1902010.JPG
 三国山の鉄塔林。




DSC09366.JPG
 



sana1902001.JPG
 雲が掛かった恵那山。




DSC09369.JPG
 モーニング珈琲をいただきます。




DSC09383.JPG
 カエル石




sana1902005.JPG




sana1902014.JPG
 ヤブツバキかな? 花の散り方以外に、光に透かして葉脈の色を見れば山茶花と区別できるそうです。




sana1902007.JPG
 東の宮鳥居付近の石垣。




DSC09391.JPG
 大岩展望台。




sana1902003.JPG
 展望台から豊田市街地。




sana1902018.JPG
 イノシシによって丸太階段が遠くに吹っ飛ばされていました。まことに強力な鼻ですね。




sana1902002.JPG
 くすのき科 ダンコウバイの標識 よく似た花をつけるアブラチャンやサンシュユとの区別がなかなか覚えられません。




sana1902011.JPG
 直筆サイン杭。




sana1902009.JPG
 御門杉まで戻ってきました。




sana1902006.JPG
 【問題】これは何でしょう?




sana1902021.JPG
 無事駐車場まで戻ってきました。毎月恒例にすると続けられますね。AM9:10




(おまけ)

DSC09404.JPG
 故障したプリンターを市のごみ処理施設へ持ち込んで処分してきました。家庭ごみ処理料金は1キロあたり3円でした。都市鉱山に埋没した電化製品からレアメタルを集めるために収集している様です。業者に売って経費の足しにするのかな?




sana1902008.JPG
 中部圏では知らない人は居ない「寿がきやラーメン」でお昼を食べました。ラーメンを注文すると、




sana1902022.JPG
 一杯あたり半額パスポートがひとつもらえます。次回からこのパスポートを提示すれば、なんと24日間商品が半額になるという大盤振る舞い。でも最終的には利益が上がりそうですね。忙しくて大変なのは店員さんだ。



タグ:猿投山
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。