SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

豊田のおすすめ焼き肉屋さん [家庭ローカル]

 今回は超ローカルネタで恐縮ですが^^; 

 久しぶりに仕事のメンバーと焼き肉屋さんへ。
DSC06833.JPG
 出かけたのはここ 

 

 炭火焼 焼肉「一龍」さん
DSC06834.JPG
 広い店内にはテーブル席と、奥の座敷に座卓が4つあります。 

 

DSC06836.JPG
 この店が使っているコンロ。これがすごくいい!
中にオガ炭が入れてある様で、大きさや長さが均一にできるので火力も平均していてムラがない。そして丁度良い火加減が長時間(2時間以上)持続して、ガス火の無煙ロースターより格段に美味しく焼きあがります。

このコンロ、バーベキューするのにもってこい!一台欲しいですね。(ネットショッピングで手に入るみたい) 

 

DSC06837.JPG
 お肉はこんな感じで!(^^)v  

 焼き肉店は全国津々浦々スゴイ数があるかと思います。
もちろん私の住む愛知県豊田市にもたくさんあるんですが、その中でここはお勧めできる焼き肉屋さんの1つ。
 味も、お値段も、気取らない雰囲気も、どれも満足いくお店です。 

 焼肉キ○グ、あ○○き亭、焼肉屋さ○い など、チェーン展開している店もあるんですが、 お値段は手頃でもお味の方は・・・だったり、 かと言って高級焼き肉店は敷居も高いし財布に優しくない。 

そんなとき、安心して連れて行けるお店の存在ってありがたいですよね。ここはそんなお店です。 

 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0