SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

ニホンミツバチ 2013/8/1 [ニホンミツバチ]

 早いもので、新規ミツバチ群を設置してから今日で2週間になります。
R0023343.JPG
 今日は巣箱の中を覗いてみました。

R0023342.JPG
 底板を外し、ヘッドランプで中を照らしながら、下から手鏡を入れてと…

DSCN9385.JPG
 うん!無事のようですね! それにしてもこの群は大人しいです。 この作業中、まったくの無防備でしたが怒る気配もありません。暖かい(と言うより暑い…)時期なので冬に比べれば大人しいのは当然なんですが、扱いやすくて良い子達です。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

水鵬

こんちわ~
群れによって性格も違うんですかね?
それとも女王蜂の方針かなw?

by 水鵬 (2013-08-02 15:58) 

teppan

こんにちは!

理由はわかりませんが、ミツバチは確かに群によって違いがありますね。
人でもそうですが、勉強や仕事がうまくいってる時は機嫌が良いものです。
ミツバチも蜜がたくさん採れたりして仕事がうまくいってる時はきっと機嫌がよいのでしょうね!
by teppan (2013-08-03 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0