SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

ニホンミツバチ 2013/5/14 [ニホンミツバチ]

 我が家のミツバチ群。前回古い巣板を整理してから10日以上経ちましたが、現在どうなっているのか気にかかります。そこで巣箱の中を覗いてみることにしました。

R0021974.JPG

 内検してみると、もう新しい巣板が作られていますねえ~

R0021973.JPG
 写真では判りませんが、巣房には卵が産み付けられていました。と言うことは、新女王は無事交尾完了したってことですね!まずは一安心。

 

R0021975.JPG
 まだ少し早いけど、一段継箱しておきました。 今年は良い蜂蜜が採れるよう期待してますよ~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

水鵬

こんばわ~
さぁ、ミツバチ達も夏に向けて準備万端ですね。
いっぱい受粉のお手伝いをして、花を沢山咲かせて欲しいですね~(*´∀`*)
by 水鵬 (2013-05-15 19:48) 

teppan

こんばんは!水鵬さん

もっともっと働け~ミツバチ!
ハチミツ頼んだぞ~(^^ゞ
by teppan (2013-05-16 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0