SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

雪の朝 2011/12/26 [写真アルバム]

 愛知県豊田市駅近辺では、めったに積雪になることはありません。ところが昨晩から降雪があり、珍しく積もりました。そこで、通勤途中で撮った写真をアップしてみました。
R0013233.JPG
 歩幅が同じ。 仲間同士でしゃべりながら歩いたのかな?

R0013234.JPG
豊田市美術館  ヤナギの雪化粧

R0013236.JPG
ラクウショウの木 クリスマスツリーみたい!

R0013241.JPG

R0013249.JPG
児ノ口公園

R0013253.JPG
 落葉した枝に雪が着いて霧氷みたいでした


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

カメラ小僧

去年の雪の写真も綺麗でしたが今年もいいですね!
私は風邪気味で不調のため家でおとなしくしてました!
by カメラ小僧 (2011-12-27 20:23) 

teppan

カメラ小僧さん おはようございます

今年の年末はことのほか寒いですね。でも寒い冬に外を歩くのも身が引き締まってけっこういいもんです。早く風邪を治して、元気に新年を迎えて下さいね(^^)
by teppan (2011-12-28 09:31) 

水鵬

めっちゃ綺麗ですね~ 名古屋でも珍しく積雪がありました。
私は先日の登山から雪山に憧れを抱くようになり、やばいっすw
by 水鵬 (2011-12-29 12:54) 

teppan

水鵬さん おはようございます!

昨年に続いて、今年も年末に降りましたね!

水鵬さん、天気の良い日の雪山は最高っす! 普段は歩けないルート(藪が深い所や岩場)なんかも簡単に歩けてしまったり、夏場は木々に囲まれて展望のない山頂からでも良い眺めが楽しめたりしますからね~。伊吹・養老方面の山はすぐに行ける雪山としてうってつけです!でも、新雪のラッセルは体力勝負。誰かの踏み跡をチャッカリ拝借するのが一番ですかね(^_^;)
by teppan (2011-12-30 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0