SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

ハチもアチィ! [生き物]

ashinaga.jpg

梅雨明けしたみたいなこの頃、睡蓮池にはひっきりなしにハチが水飲みにやってきます。飲むのに一生懸命でかなり無防備。もし言葉を喋ることができるなら、きっと「この暑さ、冗談じゃあ無いぜまったく!」と言いたいに決まってるね!


タグ:生き物
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

imaiti

この写真は貴重ですね。良く撮れましたね。ハチのもう暑くてたまらんという表情まで写り込んでいるようですよ。
by imaiti (2008-07-27 10:25) 

teppan

この写真を撮るとき、ハチは水を飲むのに必死で意外なほど近くに寄ることができました。
by teppan (2008-07-27 22:25) 

ちゃっぴ


ほほう。珍しい光景ですね。
こいつに近づくのは、ちょっと怖そうですけど…(^_^;)
by ちゃっぴ (2008-08-04 12:22) 

teppan

この池にはアシナガバチの他、スズメバチ、トンボ、カナブン、カエル、バッタなんかもやってきて、いつの間にか睡蓮の葉っぱに穴が空いてたりしますが、それも仕方がない事ですね!
by teppan (2008-08-04 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0