SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

我が家のタワシ その10

実が付いてから一週間・・・・・

赤い矢印で示した部分の実が大きくなりました。とうとう判明したその正体とは?

 

 

 

 

これを見ればもうお解りですね!そう、ミニトマトだったのです!まだ熟していませんがご覧の通りになりました。

どうして亀の子タワシに種が付いたかわかりません。スーパーで買ってきたミニトマトをスライスした時に付いたのかな?それにしてもよくここまで大きくなったものだ!

最初に開花してからも次々と花芽が付くのですが、実付きは良くありません。まだこの2個のみです。種から自然に育ったものですから仕方ないのかもしれません。熟したらサラダにでもしてみましょう。味の方は期待していませんが、熟して収穫できるのを楽しみにしています。

このトマトの最初の状態がこうだったなんて誰も信じないでしょう!現在120センチ程になりました。この芽といっしょに地面に埋められたタワシは今、どんな状態なのか・・・・・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

とうとう正体が判ったんですね?!
ミニトマトでしたか!たわしの状態から気になっていたので、
実になって感慨深いものがあります。本当は現在のたわしの
状態も気になりますが(笑)。
是非熟した暁には、食べて感想を聞かせてくださいね。
by (2006-08-22 23:40) 

teppan

赤く熟したらサラダにしてみます。味は?・・・おいしいといいですね。
by teppan (2006-08-25 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0