SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

愛地球博回顧録3

地味な表札ですが・・・ 

 

 

 

愛地球博で話題だった「サツキとメイの家」の門の表札。

最初のうちはローソンで観覧予約が出来たため、実際に行かない人までが予約券を手に入れ、小遣い稼ぎにネットオークションに出品する始末で大ブーイング!その後は万博入場券番号を記入したハガキによる抽選となり、幸運にも当選した人のみ観覧できた!

 

事前にテントで待たされ説明を受けている様子。

 

近くのトイレもごらんの通りレトロな造り!

 愛知万博跡地は愛・地球博記念公園「モリコロパーク」として今年7月15日よりオープンします。サツキとメイの家は再び一般に公開されることになった。但しハガキによる抽選に当たらなくてはなりません。しかも入場料500円が必要!

万博会期中に見られなくて悔しい思いをした人がきっと大勢訪れるのでしょう。興味のない人にはただ狭くて古めかしい家にしか見えませんけどね!

愛・地球博記念公園のリンクはここ!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0