SSブログ
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

最後の愛地球博

9月22日(木)、今日で万博行きは卒業です。思い返せば開幕以来毎月欠かさず通ったことになります。小学生のころ学校団体で行った大阪万博から35年、あのころは万博なんてよくわからず、手当たり次第会場でみかけた外国人にサインを求めていたことを思い出します。きっとその時彼らはすごく迷惑だった事でしょう。今改めてお詫びします。ゴメンなさい!

 この日、愛地球博会場では「タイムスリップ大阪万博 1970年の軌跡」というのをやっており、思わず懐かしくて見入ってしまいました。特に展示物の後半は万博終了後の会場跡地のあり方を問う内容だったのが印象的でした。現在、あの大阪万博の跡地は素敵な公園に変貌している様です。かつて愛知青少年公園と呼ばれたこの場所が、どんな風に変わっていくのかとても興味が湧いてきます。いつかまたここを訪れて、在りし日の万博を懐かしむのを楽しみにしている今日このごろです。

もう一つの写真は最後の記念にと会場内の郵便局でマンモス切手に記念消印を押してもらったもの。他にはおみやげらしいものはほとんど購入しなかったのでこれが唯一の?おみやげでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0